HYDE、時々L'Arc 所により Gackt…。一時 日記。笑
最近 出かける度に 思うんだけど…。

携帯の充電が、夕方には 少なくなってて。
帰る夜には もう残り少ない 『赤』になってる…。

この前のGacktさんのライブに行った日も…
その前のL'Arcの時も…

帰りの電車の中で、

『もう充電が無くなりそうだから、明日ね~~~~!』

みたいな。笑

でね、ド○モのP900iを使ってるので、そろそろ機種変しよっかな~とも思うんだけど…。

機種変するにあたって、いつも迷うのが
ボーダフォ○に 変えようか…と。笑

でも、アウも捨てがたい…。

と、迷うので
結局 いつもドコ○で、変わらず…笑

…と、話題が チョット変わってしまったけど、


私って、そんなに燃費悪い使い方してるのかな~?
てか、待ち合わせとかすれば
頻繁にメールとか電話とか使うよね!?

前に、聞いたことがあるんだけど、
電波が入りにくい地域や場所に入ると
携帯が、電波をキャッチしようとフル回転してるから充電が減りやすいような事を…。

確かに電車などに乗ってると入りが良くなかったり
地下鉄なんて、まさに電波届かないトコの方が多いし。

こんな半日くらいで充電が無くなるってどうです?笑
てか、皆さんは どうなのかしら…?

もうこの携帯もしくはバッテリーが寿命なのかしら?

早く変えたい…。
てか、充電よ…24時間は保とうよ…笑
コメント
この記事へのコメント
携帯事情
こんばんわー。
充電池って2年ぐらいが限界みたいですね。
今の前のは2年ちょっと使ってたんですが、もう電池がいくら充電してもすぐなくなっちゃって…。
ちょうどGさんのライブ参戦中だったので焦りましたね(笑)
今のも先月で2年になったんですけど、まだそんなに減りは気にならないかなぁと言う感じです。

あ、ちなみにボー●フォン(ばればれ・笑)ユーザーどえすよw
2005/10/02(日) 23:06 | URL | 朔夜 #-[ 編集]
朔夜さんへ。
こんばんはー!
2年が限界ですかぁ~。
まだ1年経ってないですぅ~゙(ノ><)ノ

普段の充電の仕方でも、バッテリーの持ちが違うってドコ○SHOPの
おねえちゃんに言われたんで、言われた通りにしてたんだけど~。
あまり効果が無いような…笑

朔夜さんはボーダですか~♪
友達、ボーダばっかりだしな~
でも、身内はドコ○多いし…笑
いつも、迷う…( ̄ー ̄;
2005/10/02(日) 23:26 | URL | あき #-[ 編集]
あたしもー!!
あたしもですよー!すぐ電池なくなっちゃうの。
あたしはF900iだから、あきさんと同じぐらいの使用年月かも。
こないだ、あんまりにも電池の持ちがよくないんで、
D○C○M○(←伏字よ!笑)に行って、電池の劣化状況を調べてもらいましたよ!
そしたらまだ全然寿命じゃないみたいで、
あきさんも時間があったらD○C○M○(←伏字だってば!笑)のお店に行ってみてはー??
あたしもそろそろ機種変したいけど、
次々にいいのが出てきちゃって、なかなかタイミングが掴めないでいるのですv-12
2005/10/02(日) 23:26 | URL | みちゅる #-[ 編集]
みちゅるちゃんへ。
みちゅるちゃんと同伴してたわ~~(/▽\)
もうさ~
D○C○M○(笑)がダメなのかな~って思ってきちゃったよ~Σ(´□`;)

そうなの、タイミングが…
私、機種変してすぐに新作発表されたりするパターンが多くて~笑

今回は、それ狙って 少しずらそうかと思ってるからガマンしてるのね…

私も、SHOPで調べてもらおうかな~
ありがとー!
2005/10/02(日) 23:32 | URL | あき #-[ 編集]
http://www.au.kddi.com/seihin/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/701i/index.html
http://www.vodafone.jp/japanese/products/index.html
えーと、URLのコピペだけだと嵐っぽいのでワタクシ的見解をば。
『今すぐ買う、かつキャリア変わってもよい!』ならあう、『んー、もうちょっとなら様子見れる、またはキャリア変えたくない』ならどこもの700ior901iSシリーズ…かなと。
具体的にどの端末かのご相談はめるみぃぷりーずです
2005/10/03(月) 12:52 | URL | かんな@昼休み #-[ 編集]
あ、書きかけで送信してもーた
ちなみに、どこもは700iシリーズ出したばっかりなので、新製品はもちょっと先かと…。
(ショップで確認が一番確実ですけどね)
2005/10/03(月) 12:54 | URL | かんな@ひるやすみ #-[ 編集]
3連投失礼します
あと1~2ヶ月待てば、902iが出るかもです…
<ネタ元 ITmedia +D『「P902i」「D902i」「N902i」がJATE通過』>
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/03/news048.html
2005/10/03(月) 17:40 | URL | かんな #-[ 編集]
かんなちゃんへ。
のおおおお~~~!
ありがと~~~!
何かね~自分で色々調べるの面倒で…笑
かんなちゃん、ありがと~
多分ねドコ○でおさまる予感なのよね(-m-)ぷぷっ
902i出るなら、待ってるかも~~
あくまでも、かも~~笑
何回も調べてくれてアリガト(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
2005/10/03(月) 23:37 | URL | あき #-[ 編集]
余談ですが。
同じスペックでも背面液晶のあり・なしでバッテリーの持ちが違うそうです。
ないほうが持ちが幾分良いらしいと、あうショップのお姉さんがいってました。
やっぱ、ディスプレーは電気食うんですねぇ…
2005/10/04(火) 00:52 | URL | かんな@電脳小僧 #-[ 編集]
かんなちゃんへ。
電脳かんなちゃん、おはよーー!
だよね~♪
でも、今ってだいたいサブディスプレイついてるもんね…。
てか、あったほうが便利だし~~♪
毎度~~~~笑
2005/10/04(火) 08:24 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcurys.blog5.fc2.com/tb.php/189-2a5b72e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
