HYDE、時々L'Arc 所により Gackt…。一時 日記。笑
GBU隊員の璃羽さんから受け取りましたぁ♪
『ベストナンバー15 バトン』

ん~
悩んだ 悩んだ・・

イカ、スゴク長文になってしまいました…
ご注意を…(・・;)





Q1:自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

1.Some Like It Hot / THE POWER STATION
2.Wanted Dead Or Alive / BON JOVI
3.Wild Side / MOTLEY CRUE
4.Panama / VAN HALEN
5.Rio / DURAN DURAN
6.星空のディスタンス / THE ALFEE
7.B・BLUE / BOOWY
8.Tenderly ~Rika's theme~ / 日向敏文
9.エーゲ~過ぎ去りし風とともに~ / MALICE MIZER
10.ギブス / 椎名林檎
11.ROCKET DIVE / hide with Spread Beaver
12.SHALLOW SLEEP / HYDE
13.HEAVEN’S DRIVE / L'Arc~en~Ciel
14.君が追いかけた夢 / Gackt
15.君のためにできること~ЯR ver.~ / Gackt


Q2:アルバムのコンセプトや選曲についての説明

今まで自分が生きてきた中で
好きになって、何度も聴いたわ~っとか
印象強いっていうのを集めてみました♪


でも選ぶの大変だったよーーー
洋楽とかもっと沢山あるんだけど…
で、苦肉の消去法で…(*ノ▽ノ)


1.THE POWER STATIONは絶対この曲!!
よくGet It On ばかりがフューチャーされるけど。
イントロのドラムとベースが胸に突き刺さるぜーーーーー!!
カッコエエーーーーー!

2.BON JOVIはCDが市場に出始めて初めて買ったCDだわ。時代が物語るわねぇ。笑
このギターよく練習した記憶も…♪12弦で無理だし難しくて全然だったけど(>▽<;;

3.MOTLEY CRUEは7歳違いの兄と5歳違いの姉も好きで
姉と武道館公演行くはずだったんだけど何かでアタシが行けれなくて残念~!
この曲はTommy Leeの叩くDr.音があまりにもカッコよいので何度も聴いた~
ライブではドラムセットごと回っちゃうしね!
でもVince Neilのキケンなエロたくましさが好きだったりする。笑

4.VAN HALENの曲は兄がギターでアタシがキーボードで…って一緒に遊びでやってた記憶があり。
このEdyのギターは超一流でカッコエエ!元祖高速フィンガー!ライトハンド奏法の教祖よ!
アタシ個人としてはDavid Lee Rothが居たこの頃のが好きなんだけど…

5.DURANは中学入ってすぐ好きになったな…初めて自分で気に入った洋楽かも。
好きな曲多すぎてかなり悩んだよ…
この曲も、なんだけどJohn Taylorのベースがカッコよい♪
そうJohn Taylorがお気に入り(≧∇≦)
でも、最近来日したJohn見たら…………だった。笑
変わりすぎよ…John…。

6.中学2年でコンサートというものに初めて行ったのがALFEE♪
この曲はやっぱ一番売れたし一番聴いたかな。ギターソロも練習したし(-m-)ぷぷっ
予想通り、たかみーファンでしたぁ~♪今でも好きよ♪ただし昔の曲ね…笑

7.BOOWYは高校時代だな~
この曲はヒムロックの歌い方カッコよい♪でも、ホテーのギターの弾き方が好きだったよ。
当時はBOOWYのコピバン多かったね。

8.東京ラブストーリーのサントラからです。
インストなんだけどこれは絶対に外せない!ドラマ自体も観てて、当時は影響されてたかもね~笑
『カンチ!』『リカ!』とか言い合いっこしたりしてバカップルだったかも…( ▽|||)
そういう年頃だったしね♪でも今はこのメロディが耳に残ってるよ。
最近、佐々木蔵ノ介さん出演のビールのCMで流れてたから聴き覚えはあると思うよ~。
日向さんのメロディは癒し系だね。

9.MALICEの曲も悩んだー!
これ聴くと見たくなるよ!実際のエーゲ海を♪
実現したいのよねぇ~行きたい!
manaちゃんの作るメロディも結構好きよ♪

10.林檎ちゃんは今でもよく聴くねぇ♪
声と歌い方が大好きだし、不思議な歌詞も好き。意味わかんないのもあるけど~ヾ(≧▽≦)ノ
ソロ時代の方が好きかな~
この曲は珍しく解りやすい歌詞だしキュンとなる…
やっぱりメロディが好きだね。

11.hideーー!亡くなってしまったけど…
この曲の頃のプロモーションでTVに沢山出てたのすごく覚えてて
パフォーマンスも面白かった!
実はあの黄色っぽい衣装…ウチにあったんだよねぇ・・
何ででしょうねぇ~笑
え?コス?色々ワケありですが…ご想像にお任せです♪

12.HYDEの曲も迷うんだよ~~笑
この曲はチョット自分を落ち着けたい時とかに聴くとものすごい穏やかになれるんだよね。
だから結構この曲だけ何度もリピートして聴いてた時もあったので。

13.L'Arcだって曲も多いし迷い放題じゃん!!
L'ArcはSAKURAの事件の直前に好きになったので、あの事件は本当にショックだった。
そうそう『るろ剣』観ててエンディングがthe Fourth Avenue Cafeになった時に
一目惚れならず“一聴き惚れ”したのが最初。
絶対シングル買うーーって心待ちにしてたら…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ってね。
でも、今があってよかった♪
なかでもこの曲はイントロの出だしとhydeの歌い出しのトコがお気に入り♪

14.ガッチャンのなんてこんなに絞るの大変よ!笑
これをライブで初めて聴いたのは幕張なんだけど、衝撃だったわ!
CDで聴くのと臨場感が違うのをイチバン感じた曲よ~♪
“数え切れない夢を~”のトコのバスDr.!アタシってバスDr.の響きに弱いみたい~~~(*ノ▽ノ)

15.この曲出た頃に好きになったのでかなり聴いてたなぁ。
でも、このver.の方が思い入れはあるね…♪


Q3:最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください
んじゃぁ・・・

何だか、殆どみんなやった?
アタシ最近バトンは指名してなかったから
今回はしてみよっかな~
既にやってたらゴメンねーー=!

さくちゃん(朔夜)、みかんさん、ネムちゃん、かぁこさん、彩未

受け取らなくてもいいわ~
忙しかったりね・・するからね~
ココ読んでるかもわからないかも~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お任せしまぁす♪


すげー長いよ…
お付き合い下さった方…
ありがとうございます♪ヾ( 〃∇〃)ツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨夜はチャットおつでしたぁ!
でもってバトンもありがとうございます♪

洋楽・・・ほとんどわかんない(爆
よく考えたら私、Bon Joviファンではあっても
洋楽ファンなわけじゃなかった(汗
これを機に、ちょっと洋楽のお勉強しま~す^ ^;
2006/01/20(金) 17:28 | URL | 璃羽 #-[ 編集]
璃羽さんへ。
昨夜はおつかれさま~~!

( ´艸`)ムフ
わかんないのばっかでゴメンね~~~!笑
洋楽は’80年代ばっかりだわ~♪
アタシは今の洋楽はワカンナイわ(>▽<;;
好みじゃないかもね♪
この頃のは沢山あったけど!

まわしてくれてアリガトね~~~~!
2006/01/20(金) 17:52 | URL | あき #-[ 編集]
ご指名!
メルありがとう。
このバトン、他のブログさんで見てて選ぶの難しそうだなぁって思ってた(笑)
すぐにはアップ出来ないかも…だけどやらせて頂きますっ(*´∇`*)
2006/01/20(金) 19:54 | URL | 朔夜 #no8j9Kzg[ 編集]
バトン受け取りましたvV
頑張って絞ったよー☆
TBさせてもらいました@@
本命少ないことにビックリ(笑)
2006/01/21(土) 01:25 | URL | ネム #-[ 編集]
レス。
さくちゃん>
うんうん選ぶの大変だったわ…
15に絞るのがね…笑
時間があった時
もしくは思い出したらでいいからね~♪
ありがと~~

ネムちゃん>
受け取ってくれてありがとー!
え?少ないの?笑
今、見に行くわーーーー!
2006/01/21(土) 22:41 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcurys.blog5.fc2.com/tb.php/369-7c29261f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あきさんから頂きました!回してくれて有難う♪これはねぇ、迷う…。どうしたもんかな(><)多分めっちゃ長くなるので、読みたい人だけ読んで下されば。。。逝ってみましょう
2006/01/21(土) 01:23:30 | mono-Life
