HYDE、時々L'Arc 所により Gackt…。一時 日記。笑
GBU 今月のmission お題は…
『マニアックだけれど思い入れの在るこの一曲レヴュー』

G及びマリスの頃の曲で、全員一致な感じのDearsだとか再会だとかROADだとかを抜かして「実は好きなんー」ってな一曲を選んでいただき熱く語っていただきましょう。


ということで・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じですか?笑
1.エーゲ~過ぎ去りし風とともに~ / merveilles MARICE MIZER
この曲は…
今でも聴くと涙出るかも・・
何年か前…2002年だったっけかな?
アタシがあることでかなり落ち込んでた時、
今は友達だけど、当時憧れてたGファンの人に
メールでこの曲のMIDIを送ってもらいました。
この方は音楽に堪能な方で自宅で自分で演奏したMIDIを録音して
わざわざ送ってくれたんです。
アタシが青色が好きっていうのもあって
キレイなエーゲ海の画像とこの曲を・・♪
G氏の歌声は入っていないけれど
その方の愛情こもった音は、とても感動して何度も何度も繰り返し聴きました。
せっかく送ってもらったのにHD壊れて保存してたものが全部パーになってしまい
バックアップしてなかった自分を今でも悔やんでますが・・
心の中には いつまでも残ってます♪
本当にあの時は感謝しました(*´∇`*)
DVDを観ても思い出してウルっときますねぇ~
去年の11月の国フォ以来 最近逢ってないなぁ。
ココを読んでは…居ないな多分!異国に居るし~ 笑
そんな思い入れのある曲です♪




2.Noah / MOON
アタシの初参戦は下弦の月TOURの国フォでした♪
この曲から始まるライブの光景は今でも目に焼きついてますわ(*ノ▽ノ)
すっごいドキドキした覚えがあります。
頻繁に聴いてると感じないかもしれないけど
こうしてたま~~~~に聴くと(笑)思い浮かべられます。( ´,_ゝ`)プッ



結構真面目なレビューになりましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

ていうか、このレビュー書くために
何ヶ月ぶりにG氏のCD聴きました・・∑(; ̄□ ̄A   ←ダメじゃん!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵です!!
エーゲ~過ぎ去りし風とともに~のレビュー感激しました!!
素敵な思い出ですね♪
画像と一緒に楽しむとより一層深く入りそうですねー

あと、GBU7th4ceでのお友達登録ありがとうございました♪
メールしようと思いましたがコメントで失礼(汗)
2006/05/05(金) 19:07 | URL | 薫 #-[ 編集]
薫さんへ。
うんうん♪何だか自分の過去を話してしまって
少し恥ずかしいや。笑

あ、あちらでもよろしくね~~!!!!
2006/05/05(金) 21:48 | URL | あき #-[ 編集]
おおエーゲ!(笑)
エーゲw
あたしも思いいれありますよー。
前奏とか大好きデス。
本当青色がパーって広がってるかんじ。
『何も変わらないー』ってとこも、
『重なりあう~』ってとこも、
すごく切ないですよねー。
歌詞も本当すっごく儚げで。
胸がキューってなります。

Noahもわかりますー。
あたしたしかそんアリかなんかでNoah流れて、
『Gacktキタ―』とかでテンション壊れましたよー。
NoahはMOONCHILDっぽいですよねー。
2006/05/05(金) 23:18 | URL | さゆみ #-[ 編集]
Noahキターーーv
箱ツアー、下弦、上弦と、ずっとNoahで始まったんですよね、確か。
上弦のファイナルの時「あぁ、もうこれでNoahから始まるライヴはないのか…」って思いましたもん。
あぁ…懐かしい。
2006/05/06(土) 00:48 | URL | Haru #-[ 編集]
こんばんわv
みんないろいろな
思い出とともに
ガクさんがいるんだね

私 ほんとに
ただ ツボvvって
曲を選んでしまったけれど

みんなの記事
読むほどに
私の思い出も蘇ってきて

・・・あれも これも
大好きだよぁ(T▽T)アハハ!


2006/05/06(土) 21:18 | URL | 美散 #p5viccLg[ 編集]
レス。
さゆみちゃん>
うんうん!エーゲ、前奏も好きだし!
Manaサマの作るメロディも結構すきなのよね~~♪
Noah,そそ♪
どこかしらアジアっぽい感じがするからね(≧▽≦)

Haruたん>
箱ツアーもだったのね~~!?
今もこれからもNoahで始まる事ないだろうから。。笑

美散さん>
そうそう!みんなのトコまわって
あれもイイ!これもイイ!
ってなっちゃった~笑
そうなる前に書いといてよかったわ( ´艸`)ムププ
2006/05/07(日) 06:08 | URL | あき #-[ 編集]
エーゲわたしもスキww
お天気のいい日、バイトにいく電車の中で聞いてます。
ほわわーんって幸せな気分になれる♪
2006/05/08(月) 18:15 | URL | 優 #-[ 編集]
月龍もエーゲ、好きです。
tetsuさんの時の原曲とかなりイメージが違っていますよね。

Noahは、最初に聞いた時に浮かんできたイメージが砂漠に
浮かぶ蒼い月でした。
その光景ってすご~く懐かしいって感じで、なんか不思議な
気持ちになりました。
2006/05/11(木) 17:03 | URL | 月龍 #PR6.u/TU[ 編集]
レス。

月龍ちゃんへ>
tetsuさんの時の原曲とか聴いたことないんです~
てか知らなかったです。笑
前奏から泣けますね。コレは。。
Noah…おお!砂漠に浮かぶ蒼い月~~~~♪
幻想的♪
2006/05/11(木) 17:37 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marcurys.blog5.fc2.com/tb.php/464-0ef40600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もー皆の見てきましたー。すっごい面白かったです。全員にコメントしちゃったよ(笑)でもけっこう同じ曲選んでる隊員さん多かったかも。Haruさんのとか本当マニアックで思わず笑っ
2006/05/05(金) 23:22:06 | 人生心意気
